大事なご報告

久々の更新となりました。
これまで支えてくれた皆様へご報告があります。

3月にこれまで柑橘を栽培してきた農地を、地主さんの意向により返しました。

自分としては一生懸命やってきたし継続したかったのですが、樹を多く枯らしたことを理由に返してくれと言われた為、謝罪と返還をしました。

収穫できる畑がなくなってしまったので、今後しばらくは柑橘を販売できません。

皆様に自然栽培の美味しいみかんを食べてもらえなくなることがとても残念です。

農園のことですが、残った畑を大切にやっていきます。

家裏の小さな畑には野菜や色んな落葉果樹を、耕作放棄地だったビーチの畑には柑橘の苗木を植えました。

まだまだ収穫はできませんが、できた時にはぜひ皆様にも食べてもらいたいと思ってます。

さて、とっても美味しい2種の柑橘ジュースが絶賛販売中です。

温州みかんジュース
デコミックスジュース

来期からの販売はしばらくはありませんので、この機会にぜひよろしくお願いします。


4月から妻が働き娘も保育園に入って、僕は家事に送り迎えに〜と主夫になりました。

目の前のことを一生懸命がんばる毎日で、大変ですがとても楽しく充実してます。

これからも海と山の農園をよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です